総合資格学院モバイル


1級建築士設計製図セット


H29 1級建築士設計製図試験 合格実績
全国ストレート合格者占有率 No.1!【70.7%】達成!


実績が証明した総合資格学院の分析力・対応力
当学院では、試験終了直後から次年度の試験対策会議を幾度と実施し、新傾向問題や最新のキーワードを講座・カリキュラムに素速く反映しています。また、講師による「受講生の理解度最優先」の「対面型個別指導」を行っています。

その結果、H29も当学院の講習システムの優位性が、合格実績として証明されました。
総合資格学院の合格実績はコチラ

●知識と実習の習得サイクルで「合格力」を養成
本講座は、設計を行う上で必要とされる“知識の土台”を作る「設計製図合格戦略講座」と、学科試験終了後から行われる、当年度課題に特化した「設計製図講座」のセット講座です。
段階的な学習で効率よく知識と技術を身につけ、設計製図試験を確実に攻略します。

資料請求はコチラ

だから総合資格学院は合格できる!

▼ 設計製図合格戦略講座 ▼
課題発表前からのスタート。計画、法規、設備、構造など、設計を行う上で必要となる周辺知識を原理・原則から正しく理解し、“考える力”の基礎となる知識の土台を完成!

▼ 設計製図講座 ▼
指導方法
完成図面の添削はもちろん、図面完成までのプロセスを講師が何度でも確認&チェックを行う「巡回指導スタイル」!

今の試験に完全対応
今の試験で問われる「設計者として自ら考え・判断する力」を養成するため、設計に必要な「基礎知識」を徹底するカリキュラム構成。また、「自由度を高めた課題演習」で対策を万全に!

学習効率
学科試験終了後からのスタートでも、確実に製図試験を突破する実力を身につけるため、「基本知識の習得」→「総合的に図面を完成させる実力」→「本試験でランクI-Aの図面を描くための実戦演習」の段階的指導で効率よく実力を養成!

合格実績
「今」の試験への対応力・分析力の高さは、「合格実績」が証明。合格に一番近いのは明白!

総合資格学院のさらなる強み

・プロの講師陣
「真」の個別指導を実現するプロフェッショナル
・フォローアップ学習
講義終了後でも理解不足の箇所は講師がフォロー
・毎年改訂の教材
「設計実務者」としての力量が身に付くオリジナル教材
・PDCA学習サイクル
1週毎の「学習目標クリア」を繰り返し実力がスパイラルアップ!

<開講日>
講座カリキュラムについて只今準備中です。

<受講料>
■550,000円+税

■受講料について
税込受講料は、税別受講料に受講申込日時点での消費税率を乗じた金額となります。


お気軽に受講相談

各講座の詳しい情報は、講座パンフレットまたはPC向けサイトをご覧ください。

資料請求
└詳しい講座パンフレットを無料でお届け

合格実績
└総合資格学院の抜群の合格実績をご紹介

アドレス送信サービス
└PCサイトのアドレスをメール送信

講座案内トップ


資料請求
* 利用規約
# 個人情報保護方針
サイトマップ
トップページ

総合資格学院